2008年09月09日

プラムクリークの『ポークカツ』

9014.jpg


こちらのトンカツは
ケチャップソースがポイントになっていますね。
豚カツに抜群に合っています◎
付け合わせのパスタも
ていねいに作られている感じがしてグーッです。


posted by いもちゃん at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

馬馬虎虎の『トロとん定食』

9013.jpg


店名はママフゥフウと読みます。
山芋トロロがたっぷりとかかったトンカツです。
あらかじめ山芋には味がつけられているので
そのままいただけます。
ソース以外のとんかつもたまにはいいですね◎
posted by いもちゃん at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

勝裕の『トンかつランチ』

9012.jpg


「ロースかつ」よりもこちらの「トンかつ」のほうが
脂身が多いということで、こちらに決定!!笑
やっぱりとんかつは脂身が重要ですよね◎
方式はかつくらに似ていて、ゴマを自分ですり
そこにソースを入れる、ごはんはおかわり無料。
お味のほうも、豚肉らしさがよくわかっていいですね。
その他、トンカツ以外にも定食類があるので
サラリーマンには重宝される一軒です◎
posted by いもちゃん at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お食事処このみの『チーズと大葉のトンカツ定食』

9010.jpg


とにかくデカい!
なにを注文してもデカいんです!
普通盛りで通常のお店の特大ぐらいありますね。
とんかつもとにかく大きくて
やっと食べ終わった、という感じです笑
衣がけっこう分厚いので
パンの中に豚肉が入ってるって感じがしましたね。


9011.jpg
posted by いもちゃん at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

かつくら京都駅ビル店の『とんかつ膳』

9009.jpg


ご存知『かつくら』
京都が誇るトンカツチェーンです◎
この日はキャベツが食べたかったので
おかわりを何回もしてしまいました笑
ゴマを自分でするっていうのもいいですよね。
ポイントカードがなくなったのは
ちょっと残念ですけどね笑

posted by いもちゃん at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

岡田の『とんかつ定食』

9008.jpg


こちらのトンカツ、脂身が少なめで
あっさりしているんですが豚肉はジューシー
衣がサクッと揚がっていて
全体的なバランスがいいですね◎
ソースも八丁味噌の甘めでグーっです!
posted by いもちゃん at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

勝の『味噌とんかつ定食』

9007.jpg


ひさしぶりに来ましたね〜。
メニューがキレイになっていました笑
さて、トンカツのほうですが、衣はサクッと
豚肉のほうはしっかりと揚がっています。
脂身もほどよく入っていました。
そして少し甘めの八丁味噌との相性もバッチリですね◎
赤出しもグーッです。
posted by いもちゃん at 08:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

祥の『とんかつ』

9006.jpg


こちらのお店
ちょくちょく寄せてもらうんですよね〜。
赤出しとか付け合わせの一品とか
ポテトサラダもお気に入りで。
トンカツのほうは旨みをギュッと
詰め込まれたコンパクトサイズ。
サクっと揚がっています。
あとソースもほかにはない味が出てますね〜◎
posted by いもちゃん at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

手塚の『ポークカツレツチーズのせ焼き』

9005.jpg


こちらのトンカツは
見た目はボリュームたっぷりなんですが
オーブンで焼いてるそうで
あっさりしてるんです。
お肉の味もよくわかりますね◎
全然、油っこくなく、重くもないので
女性にはいいんではないでしょうか。
そういえば、お客さんのほとんどが女性でしたね〜。
posted by いもちゃん at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

本町亭の『トンカツ』

9004.jpg


まるでチキンカツと思わせるような分厚さのトンカツ!
食べごたえがありますね〜◎
ハンバーグとセットで注文したので
少し写ってしまいましたが。
昼どきでしたが満員で
次から次へとお客さんが来られてましたね。
おばちゃんオススメの定食についている
自家製つけものもグーっ!
posted by いもちゃん at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

